おるどんこんが書きたいコトを書きっぱなし

おるどんこんが書きたいことを書くためのブログ。 基本的に「知らんけど~」が文末に見えないように書かれている。

政治の揚げ足をとるわけでは無いのですが

「尾身さんを少し黙らせろ。後手後手に見えるじゃないか」“やり手”のはずの菅首相、新型コロナで無力な理由

 

bunshun.jp

 

この中から、抜粋した一文を。

-ココカラ-

菅は昨年来、ウイルスと戦うのではなく、「GoTo」に反対する者と戦っている。そもそも人事権や同調圧力、恫喝を使いこなす菅の能力など、新型コロナウイルス相手にはまったくの無力である。

-ココマデ-

 

コロナ対策だけでなく、その他の政策でも政策そのものに対して争うのでは無く、違う所で一生懸命になっているように見えるのは管総理だけです、と言いたいが他にもたくさんいるんだよなぁ。