おるどんこんが書きたいコトを書きっぱなし

おるどんこんが書きたいことを書くためのブログ。 基本的に「知らんけど~」が文末に見えないように書かれている。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タレントのリストラ、芸能事務所の縮小だと、当たり前だよね

コロナの影響で減収した企業が増え、地上波テレビ局のCM収入がさらに減るのではないかとのこと。 ただでさえ、テレビからネットへの広告に多くのスポンサーがシフトしている状況。 テレビ業界は深刻だと思う。 今は、番組を安価に制作できると言われている内…

マスク着用の大江キャスター、テレ東WBS

ようやくマスク着用のニュース番組が出てきた。 普段見ていないニュース番組、テレ東のWBSのですが、チャンネル変えてるときに大江さんとゲストの方がマスクして話しているのが目に入ってきた。 twitterでは、 「気が滅入る」という意見がやっぱり見られた。…

飲食店での黙食のススメ

飲食店への時短営業、ランチにも行くなという政府の方針ですが、どんなもんだろう。 話しながら飲み食いするのがだめなんでしょう。 小中学校の給食のように黙って食べていたら問題ないのでしょう。 一度ね、小中学校の給食の時間を20分ほどノーカットドキ…

テレビ情報系番組の揚げ足をとるわけでは無いのですが

緊急事態宣言がでてからのテレビの情報番組。 急にリモート出演が増えた。 遅くないか? 緊急事態宣言が出ましたからおっとりとリモートにしましたってアピールされても、しらけてしまいますね。 一カ所に集まって話さないといけないような内容なんておよそ…

政治の揚げ足をとるわけでは無いのですが

「尾身さんを少し黙らせろ。後手後手に見えるじゃないか」“やり手”のはずの菅首相、新型コロナで無力な理由 bunshun.jp この中から、抜粋した一文を。 -ココカラ- 菅は昨年来、ウイルスと戦うのではなく、「GoTo」に反対する者と戦っている。そもそも人事…

そろそろ不要不急を教えてください

新型コロナが日本を襲ってから、不要不急の外出を控えるように国や自治体からお願いされている。 それももうじき1年になる。 自分の中では衣食住に関係ない娯楽や個人の楽しみは不要不急なのだと認識している。 温泉が好きな人は温泉に行くのを辞めるし、 飲…

コロナは人の能力や性格をあぶり出すね

2度目の緊急事態宣言 コロナってのは人の能力や性格をあぶり出すものだなとあらためて思う。 ついて行きたいとか、つきあいを続けたいとか思う人が近くにいるってのは救われます